LINE 友だち追加

座談会

リアルなママの想いをたくさん集めて
便利なくらしを ギュッとつめこんだお家。
それが「Mama Smileの家」です。

ナカオホームでは、そんなリアルなママの想いが
たくさん集まるイベント ママ座談会を開催しています!

3月開催予定だったママ座談会は、
新型コロナの影響で集まることができませんでしたが…

 か な (´;ω;`) し い

みなさんのご協力を得て、
リモートでモデルハウスの仕様決めをしていただきました!


今回は集まれなくて…残念でず。。


第2回 イベント内容


●モデルハウス フロア(床材)決め
●モデルハウス クロス(壁紙)決め

仕様決めにアンケート形式で参加していただきました!

モデルハウス 仕様決め① フロア(床材)編

まずは、フロアをみんなで決めていきます。

いつもナカオホームのスタッフが仕様を決めるように、
どんなご家族が住まれるのかな…と想いを巡らせて考えていただきました。

:::::::::::::::::::
30代 2人のお子様とかわいい ワンちゃんとくらすご夫婦。

休日はおうちカフェを楽しんでいて、奥様の楽しみは可愛い雑貨屋さんめぐり。
フランフランが好きで、シンプルでかわいいものがすき。
日々のちょっとしたしあわせをinstagramにあげて幸せメモを残してる。

3F 屋上庭園のバルコニーは休日 パパと子どもが元気に遊び、
大迫力のプロジェクターで映画をみるのも家族の楽しみ。
::::::::::::::::::::

こうした人物像をみなさんにもイメージしてもらいながら、
仕様決めの楽しさなども体験してもらえたらいいな 。


モデルハウス外観イメージ


外観イメージ


選んでいただく フロア(床の種類)


フロア素材は、この4種類から選んでいただきます!


フロア施工例


①ホワイトウォーク(施工サンプル)

②ホワイトペイント(施工サンプル)

③チェスナット(施工サンプル)

④イタリアンウォルナット(施工サンプル)


投票の結果・・・



③チェスナット に決定しました!!!




モデルハウス 仕様決め② クロス編


アクセントクロス2種類を選んでいただきました。
クロスについては《 壁紙コンテスト 》を開催!!
ママたちが選んでくれたクロスをみんなで投票して次回結果発表をします!

壁紙コンテストは、下記8か所から2か所を選んで、壁紙のカタログからチョイスしていただきました。


  1. キッチン背面
  2. キッチンカウンター下(L字)
  3. リビング
  4. 玄関ホール
  5. 土間収納
  6. 洗面
  7. 可動棚
  8. パントリー

《コンテスト参加方法》
実際にどんな人がどんな暮らしをするだろうとイメージして
上記 ①~⑧の中から2つの場所を選んで、クロスをWEBカタログからチョイス!
なぜそれを選んだかも考えていただきました^^

コンテスト応募作品

壁紙コンテスト①

部屋のアイボリーの中にワンポイントで、キッチンカウンター下にシックなブラックを選びました。 リビングはおしゃれな感じなリビングなので、明るい壁紙を選びました。


②キッチンカウンター下(RE7320)

拡大写真

③リビング(RE7504)

拡大写真


壁紙コンテスト②

ドアやカウンターが濃い色なので、リビングのワンポイントで床にも合うように水色を選びました。洗面には、子供部屋にあいそうな壁紙ですが、キラキラ明るいので朝など気分が上がるかな?と思い、洗面所にこの壁紙を選びました。


②キッチンカウンター下(RE7778)

拡大写真

⑥洗面(RE7463)

拡大写真


壁紙コンテスト③

玄関には、明るい柄でちょっと派手目だけど、色味は大人っぽく印象的な壁紙。外観がモダンでシックな感じなので、玄関に入るとガラッと雰囲気を変えたくて、この壁紙にしました。
洗面には水をイメージした色味とタイル調でかわいらしくシンプル過ぎない感じかGOOD!


④玄関ホール(RE8028)

拡大写真

⑥洗面(RE7496)

拡大写真


壁紙コンテスト④

リビングには、イメージ写真を見たときにいいなと思った壁紙で、一番目に付く場所にいいなと思いました。
玄関ホールには、お家に入ってすぐの場所が白い壁と白いドアより印象的になるかとおもいました。


③リビング(RE7488)

拡大写真

④玄関ホール(RE7503)

拡大写真


壁紙コンテスト⑤

休日にコーヒー豆を挽くということと子どもがお母さんのお手伝いをするとのことなので、キッチンにアクセントクロスを選びました。アクセントクロスを前にして、コーヒー豆を挽くと気分も上がるかな と思いました。
リビングには、我が家でも使っているアクセントクロスを選びました。写真を撮ると映えるのと、一番写真をよく撮る場所がリビングなので、これを選びました。
SNSに投稿をよくされるとのことと、シンプルなのが好きそうなのであえて柄ものにし、派手めにしてみました。


①キッチン背面(RE7350)

拡大写真

③リビング(RE7507)

拡大写真


現状決まっている外観や間取りや
暮らす人のイメージをしながら…

『これが雰囲気よさそう!』
『この床が合いそうだな…!』
と考えていただきました。

いつもであれば、材質パネルのサンプルも
手で触って、その場で見ていただけるのですが…

今回は画面のみで イメージはしづらかったかも;;
ママ座談会メンバーのみなさま、ご協力ありがとうございます!

さぁ、次回は《 壁紙コンテスト 》結果発表です♪♬
お楽しみに♡


座談会 一覧へ »

SITE MENU

LINE 友だち追加
CLOSE