LINE 友だち追加

座談会


ママが笑顔になるお家づくり。
それは、リアルなママたちの声から生まれる。

・・・ということで
第5回 ママ座談会がはじまりました



今回は、5月完成予定のママ座談会 3期生プロデュースのモデルハウスで
参加いただいているママたちのアイディアがどのようにカタチになっているか
現地にて見学をしてきました!


第5回イベント内容


●モデルハウス 現地見学
●現地にて気づいたことをアンケート記入
●カフェタイム
●モデルハウス 収納箇所をどのような使い方をしたいか


モデルハウス1Fを見学


リビングドアも水色でかわいい!

ナカオホーム ママスタッフがお子さまのお相手も^^ママゆっくり見学してね♥

このカーテン 私が選びました♪

最初から可動棚があるとやっぱり便利そう!何をどこに入れようかな。

洗面にも床下収納があるんだ!

パントリーも可動棚だから、用途にあわせてサイズも変えられそうだ!

気づいたことはメモメモ…✍


モデルハウス2Fを見学


2F通路にもクローゼットが2か所!


子ども部屋はいまは2間つながってる。子どもが育ったら2部屋にもできるよ!


子ども部屋の壁紙にはスヌーピーが隠れているよ^^


天窓からは空が見えて気持ちいい♬ベッドがあれば転がりたい)^o^(


主寝室はトップダウンの天窓もあって、とっても明るい☆


主寝室の壁紙もストライプでかわいい✿


モデルハウス3Fを見学


見にくいけれど、天井のクロスは蓄光の星柄⁂☆

天井とあわせて、カーテンも星柄をチョイス☆


3Fの収納は、広々3帖。レジャーグッズや節句の季節飾り、座布団や来客用布団、季節布団などたっぷり収納できそう!でもこれだけ広ければパパの書斎にもできちゃいそう!


ママたちの声


・パントリー 階段下のななめのところはツッパリ棒でつりさげ収納がいいかも!
(玉ねぎとか 吊るして保管するといいよね)
・2FにもWifiスポットを設置すると全館ネット環境が
 よくなるから2Fの収納にもコンセントあるといいね
・トイレ収納が、パントリーに出っ張っているから、
 そこに折りたたみの机がつけられればママのスペースになっていいかも…!
 (アイロンがけとか、ちょっとした作業に)
・トイレの収納もこれだけあればたくさん入るね!安心!!
・浴室洗面の床下収納は季節ものの収納にいいかも!浮き輪とか。
・浴室の作り付けの棚があるとタオルや下着も収納できそう。
・パントリー 見せる収納にしたいけど、センスがないとごちゃごちゃしちゃう…
 見えない収納でラベルはったりがいいかな。
などなど…アイディアは尽きません。
次回が3期生ママ座談会の最終回!
実際に、収納にもママたちからいただいたヒントをもとに
物を入れてイメージできるように飾り付けていきます。
5月26日(日)もお楽しみに♪

座談会 一覧へ »

SITE MENU

LINE 友だち追加
CLOSE